【山梨県甲府市】イタリアンバルのMeli melo di Piatto【テラス席ペット可】

リオンが来て少し遠出の練習をしたいな…と調べた所、日帰りでも行けそうだったので夏の甲府に行ってきました。

新宿駅から特急列車あずさに乗り最寄りの甲府駅へ。

到着し電車からホームに出ると、午前中でも、あ。。。暑い!!!

立ってるだけで暑くてジンワリと汗をかきそうな気候です。。。

カメラで撮影してる時間があるのなら、まずはワンズを冷やさなくては!となりました。

本来ならば暑さ避難の為にペットホテルに一時預かり…と行きたいところでしたが、子犬リオンがまだ狂犬病の予防接種を受けておらず預けられない状態。

慌ててコンビニで冷凍されている飲み物2つとタオルを2枚購入し、低温火傷防止の為に包み、それぞれのキャリーバッグの中に入れました。

冷やされ満足そうなふたりにホッとしつつ、ランチへ。

甲府駅の北口を出て右へ。

観光できそうな所が出てきます。

突き当たりの白い建物の横を進むと、甲州夢小路が出てきます。

面積は小さいですが、この辺り一帯は海外から来た旅行客の方々に喜ばれそうな作りですね。

駐車場に面した一角にある、イタリアンバルのMeli melo di Piatto(メリメロディピアット)さんにお邪魔しました。

こちらのスタッフのお姉さん、優しい。。。

ペットはテラス席のみでしたが、ワンズのために一緒にパラソルを移動させてくれ、日陰を作ってくれました。

スタッフさんのおかげで、ふたりともバッグよりもお外がいい~となってくれました。

確かに日陰だとそこそこ涼しいのかも。

ランチメニューはこんな感じです。

前菜は女性を意識した作りですね。

メリメロサラダと冷製スープ。

山梨のお野菜を食べれます。

ピザはしっかりとしたお味で美味しい。。。

この後の予定を考え控えましたが、キンと冷やしたお酒と共に食べたらもっと美味しそうです。

地元のワインの誘惑が…!!(笑)

デザートはアイスの予定でしたが、暑いので〜とジェラートに変更してくれました!

スタッフさんが良いタイミングで伺いにきてくださったのもありがたかったです。

しふぉんがリオンに一番涼しい所を譲るとか…いいお姉ちゃんだなぁ…。

自分はパラソルの重し部分で良いの?

行った時期が暑かったので長居しませんでしたが、お外が過ごしやすい気候の時はのんびりできちゃいそうです。

ありがとうございました!!!

Meli melo di Piatto

《住所》〒400-0031
山梨県甲府市丸の内1-1-25 甲州夢小路 石の蔵

《営業時間》12:00∼16:00(L.O15:30)
18:00∼翌1:00(L.O翌0:00)